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ご利用案内

外来診療の流れ

外来診療の流れをご紹介します。


予約

当センターは紹介予約制です。他に医療機関および保健・福祉機関からの紹介が必要です。
来院前に各診療科担当医師の予約をおとりください。

受付時間9時00分~11時00分
13時00分~15時00分
電話043-291-1831

なお、最初の診察の際に各診療科担当医師の次回の予約方法について説明いたします。
また予約変更は、外来予約変更担当までお電話ください。

受付時間月曜日~金曜日
9時00分~16時00分(正午~13時00分は除く)
電話043-291-1831(内線217・218)

来院したら

初めてお越しいただく方

1正面玄関右手の受付へお越しください
2診察申込書に必要事項(氏名・生年月日、現住所、電話番号等)を記入し、保険証や各種受給者証、他院からの紹介状等を一緒にご提示ください
3カルテの用意ができましたら名前をお呼びしますのでお受取ください
4その後各診療科診療室へお進みいただき、診察室窓口の受付ボックスに入れ、各診療科担当看護師がご案内するまでお待ちください

再来の方

1正面玄関右手受付に診察券と予約票をご提示ください
2会計箋(青いふちのファイル)を受取り、各診療科診察室へお進みください

各診察室窓口の受付ボックスに会計箋をいれ、看護師がご案内するまでお待ちください。
なお、待ち時間が長いようでしたら、ご遠慮なく看護師にお声をおかけください。

理学療法、作業療法、言語療法、高次能グループ療法、摂食看護相談、心理検査の予約の方

1正面玄関右手の受付に診察券と予約票をご提示ください
2会計箋(青いふちのファイル)を受け取り、第15診察室へお進みください
3第15診察室で訓練前健康チェックを受け、各訓練室など、ご予約いただいている部門へおいでください

なお、不明な点がございましたら、ご遠慮なく看護師にお声をおかけください。

診断書、証明書が必要な場合

診断書などの書類を持参された方は、診察券・受付票をご提示される際に一緒に受付窓口職員にお申し出ください。

各種相談について

当センターにおきましては、以下のような相談を、お受けしております。

相談室

ソーシャルワーカーが日常生活や福祉・医療制度等についてご相談をお受けいたしております。
お電話でのご相談もお受けしておりますが、直接ご相談においで来られる際にはご来院前にご一報いただきますようお願い申し上げます。

【例】
医療費など経済的なことが心配、年金や手当の申請方法、福祉サービスについて、補装具の申請、就学、就労、復学等について

看護相談

看護師が日常生活に関すること、医療器具の使用方法、健康面等についてご相談をお受けいたします。主治医、外来看護師にお気軽にお声をおかけください。日本看護協会による認定を受けた摂食嚥下障害認定看護師など、専門スタッフが相談をお受けします。

保険証の確認

  • 毎月保険証、各受給者証を確認しますので、月に一度受付窓口にご提出ください
  • 保険証、住所、氏名等の変更がございましたら、受付窓口までご連絡ください

アメニティーについて

以下のアメニティーをご用意しておりますので、ご利用ください。

売店食堂ミルク用の給湯(外来処置室)フリースペース
理容室美容室公衆電話おむつ交換台

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