グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > ◆重要◆ 新型コロナウイルス感染症に係る対応について

◆重要◆ 新型コロナウイルス感染症に係る対応について


ウイルス感染が疑われる場合

ウイルス感染が疑われる場合はまず、下記相談窓口にご連絡ください。
詳しくは千葉県ホームページをご確認ください。
電話相談窓口(コールセンター)
電話番号:0570-200-613(千葉県庁相談窓口)
対応時間:24時間(土日、祝日を含む)
健康福祉センター(保健所)相談窓口
お住まいの住所を管轄する健康福祉センターへお問い合わせください。
対応時間は平日、9時00分から17時00分までです。

ご面会について(お願い)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、面会について一部制限を設けています。
(状況により、急遽、下記制限を変更させていただく場合がありますので、予めご了承願います。)

1)面会時間
  10:00~16:00
  
2)面会者
  利用者様一人につきご家族2人まで
  ➢面会者は中学生以上の方

3)面会場所
  原則、病棟の入口周辺(外来エリアでの面会は禁止)
  ➢面会の際には、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

上記の面会時間以外に関しましては、荷物の受け渡しのみとさせていただきます。
ただし、入退院の付添い、手術の付添い、センターから連絡があった場合等は個別に対応させていただきます。
なお、センターに入館する際は、入口での体調確認・マスク着用・手指消毒へのご協力をお願いいたします。

訓練(外来リハ)の実施について

上記の面会の制限と同様に、利用者および付添いのご家族の体調を確認させていただきます。症状のある場合は、訓練は実施できませんのでご了承ください。

電話再診による処方について

この度、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、厚生労働省により慢性疾患を有する定期受診患者さんへの電話再診による処方が認められました。
これに伴い、当センターでは当該患者さんに対し、電話再診による処方をすることといたします。

処方をご希望の方は下記をご参照ください。
対象患者 当センターに慢性疾患で定期的に受診されている患者さんのうち、主治医が電話での処方を認める方。
電話による処方を認められないと主治医が判断した場合は、処方することはできません。
お薬の
受取方法
当センターから、患者さんがお薬の受取を希望する薬局へ処方箋をFAXしますので、当該薬局でお薬をお受け取りください。
(処方箋の原本は当センターから薬局へ郵送いたします。)
費用 ご自宅に診察費用と処方箋に係る請求書をお送りますので、次回ご来院時にお支払いください。
連絡先 対応時間:平日 9時00分~15時00分
電話番号:043-291-1831(内線217・218)
「新型コロナウイルスに伴う電話での処方希望」とお伝えください。